最近は忙しかった。今は小休憩かな。
先週金曜から調査が始まり、土曜にTOEIC、調査は続き、一昨日調査発表、昨日卒計の調査中間発表。

実際学校の外に出て、街の声を聞くなんて全然してこなかった(言い訳だが大学の教育がそうだった)僕にとってこの作業は刺激的。

TOEICは英語の恐ろしさを思い知るには十分な2時間でした。普段耳にする英語は、日本人用に優しくゆっくりになっているもので、ネイティブは容赦ないです。結果は来週届きます。怖い。

24日は写真の彼の誕生日。

一昨日の調査発表で自分の思っている浜松の現状と実際の浜松の現状には多少ずれがあることが判明。場所によってはひどかったり、ひどくなかったり。人によっては嬉しかったり、迷惑だったり。

昨日の中間発表はわけがわからないもので。反論しようとしたらさせてもらえないし。

そんな感じ。


また明日から忙しくなりますのでー。