2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車で静岡へ。 グランシップ。 実際自分で行って見なきゃ分からないものだね。 中を見学したいと言ったら案内をしてくれる大層な対応をしてもらえました。やたっ! カテドラルの神聖さが好きです。 街中で某先生が手掛けたモニュメントを見る。 これ、お子さ…

ポスターでカバー作りました。 ポスターくん、ごめん!大切に使うね!

新入生歓迎会。 4年生全然いなくて迎えるなんて感じじゃなかった、ごめん1年生。 自分が4年生なんだなんておかしな話で、先輩みたいな雰囲気だしている自分がもどかしくて、何を話してあげればいいかわかんなくなった。 2次会では少しはしたい話ができて…

原付の旅2日目。 2人増えて5人に。 豊田市美術館。 水平と垂直の建築。ところどころ外を感じさせる導線。 村瀬恭子 Fluttering far away 作品に「風」「流れ」を感じた。色使いが独特。 続いて豊田市生涯学習センター逢妻交流館。 すごく透明感のある建築…

原付の旅1日目。 3人で原付でトコトコ。僕だけ遅い。 浜松をぷらぷらしてからぐちこさん宅へ。 中古カメラ屋さんに魅了されてました。 ぐちこさん宅は修学旅行気分でした。美味しいご飯、怪物くん、トランプ。 インディアンポーカーでは負けに負け仮想罰ゲ…

東京事変ライブ。 突如行けることになったのはとても幸運なこと。 姉?と名古屋へ。 昼ごろ栄に着き、ピクニック。 いやはやいい天気でしたわ。 初 事変 こりゃすごいわ! 演奏も演出もすごいですわ! サプライズプレゼントはなんだったんだろう・・・ 会場…

みんなで一つのプレゼントを作るのは大変です。 渡す時にその場に入れなかったのは残念でしたが、喜んでもらえたようでなによりです。 追記 うん、やっぱり言われたからまたの機会に載せます。

佐野さんお別れ会。 なんか、お別れというかんじじゃなくて、ただいつもみたいにわいわいしていだだけな気がする。 また会える気がしてならないけど、もう東京なんですね。お世話になりました。 東京に出かけましたら、連絡しますね。

いや、運動会だった気がする。

花見。 こんな大人数の花見は初めて。 桜は散りかけみどりがあちらこちら。 何を見るか、ではなく、誰と見るか。 大切な仲間がいるってことは幸せなことなのですね。

東京。 ダイアログインザダーク。 真っ暗な空間で視覚を失いながら散歩。 自分がどこに居るのか、誰がどこに居るのか。 声を頼りにもがく姿は、まさに今の自分の姿。 なーんてね。 入った時は他人でも、出てきたときは家族だった。

KenKenにて。 第一歩を踏み出した予感。 頑張りどきです。

つくば2

なんだかんだで写りたがり屋。

つくば

姉?へのお使い。たぶん普通の人はやんないお使いです。 結局いつも振り回されてって感じで。 いつからこんなに仲良くなったのか分からず。 話すようになったのは今年に入ってからなのか? 姉のせいで今年に入ってから色々大変でしたよ。特に1月後半から2…

3年次

1年間入り浸りだった教室、南488東。 もうじき天井がどーんと高い部屋に移ってしまう。 といっても隣なのだが。 はじめは天井低いと思っていたけど、これぐらいがちょうどいいよかった。 今年は南488西に入り浸ろうと思う。今日はソラニンを観るのだ。

真っ暗な銀河の果ての果てから想う、君の泣いている姿。

ららぽーと磐田へ。 ソラニン。 いやはや泣いた。泣かせていただきました。 わっ、とは泣かなかったけど、じわじわポロポロ。社会に出て、こんなふうに苦しんで、悲しんで、成長していくのかな。ソラニンに出てくる言葉で好きなものがたくさんあります。 そ…