2010-01-01から1年間の記事一覧

まなて誕生日おめでとう! これからもオタクオタクしていてください。

クリスマス会と題したちょっと早いドッキリ誕生日会。 ケーキを出して気がついたときの君の驚き方は仕掛け人としては最高でしたよ。ピザ、鳥、ケーキの三本立ては大変なことになりました。 プライバシーのためガウスを・・・ たかべってやっぱり早いけど誕生…

どまんなかセンターへ。 懐かしい空間、おばあちゃんの家に行った感じに似ている。 台所のテーブルでお茶を飲みながらゆっくりしてました。 となりではNadegataさんが打ち合わせしていたり、駄弁っているだけだったり。 2時に着いたらちょうど子供の劇が始…

プレゼン終わったぜ。 キリッ。 写真とプレゼンは関係ない。

なにかを表現するのってやっぱり難しい。 絵でも。写真でも。言葉でも。 それ以前に表現したいものを表現する段階に持っていくことが僕には難しいのです。 自分は何がしたいのだろう。今頃こんなこと言ってちゃ心配されちゃうや。

誕生日おめでとう! 今年もドッキリパーティーになりました。 勉強会からのドッキリは楽しいですな。 これからも「ちゃっかり」生きてください。

kenken旅行で豊田市美、ギャラリーNに行きました。 豊田市美で中山英之×五十嵐太郎、ギャラリーNで五十嵐太郎×東海地区の若手建築家のトークセッションを聞く。 五十嵐太郎追っかけツアーでした。 そんなことより誕生日おめでとうございます! ドッキリ大…

本祭2日目 kenken_cafeは去年と全然違う感じです。 いろいろ作ってます。脚、キーホルダー、ファイル、バッジ・・・など。 自分たちの居場所づくりという感じではないのだ! でもまあ、結果的に居座っちゃうんですけどね。

本祭1日目。 KT去年やれなかったから今年やれてよかった笑 今年は会場構成にこだわった!といっても僕は受験でほぼ作成を手伝っただけなんですけどね。 CMも気合入ってます! シルクスクリーンを体験できたことも良かった。 隼さんの親が僕のTシャツを…

KT写真撮影2日目(最終日) kenken_cafe写真撮影会1日に2件の写真撮影。 またしても大量の写真。家に帰る前にチェックを入れたから夜はぐっすり眠れました笑kenken_cafeの写真は本祭で。

KT写真撮影会初日一日で700枚ぐらい撮るから疲れて家に帰ったらチェックの前に眠くなってしまうんですよ。 写真の仕事は大変ですね。 でも久しぶりに写真をたくさん撮れたからとっても楽しかったのだ。

プレゼンお疲れ、受験おつかれ、いろいろお疲れ、ってことで少人数で飲み会。 うん、ビールはいつになっても美味しくならない。カラオケではみんなはしゃいで、ね。はしゃいじゃって・・・・ね!

受験が終わりました。 あとは結果だけ。 卒制も今は休憩。 がんこおやじできそうにないな〜

息抜きの必要性。

研究室訪問で筑波に行ってきました。 先生は時間を大胆に使う人でした。ルーズだったり「少し」と言いながら長々見てくれたり。 ゼミも長い時は休憩入れて8時間のときもあったりらしい。 3時間ほどゼミに参加させていただきました。 一人の人の案にたくさ…

トシトシBBQ 今回写真を撮り忘れている部分が多すぎる・・・ 阿多古川、風があって涼しいけど川からあがったらそれが寒かったなー。肉を焼いて、爽健美茶飲んで、グダグダして、川で泳いで、岩から飛び込んで、すりょうが怪我して、海に行って花火して。…

夏休み、あと何日?

フォトショップを使いこなせるようになりたい。 きっと1割ぐらいしか使えてないから。 使いこなせたらいいなー。

ポートフォリオ作ってるときに出てきたので。 もはや懐かしい。

浜北を縦横無尽に駆け回る!(車で) みんなでキャンプの計画を立て、映画「Colorful」を見た。 準備の段階が楽しいと本番はあっという間に終わってしまうものだから、きっと当日はそうなるんだと思う。 これだけ話し合ってるんだから当日は晴れるといいな。 C…

海! 山! 誕生日!! 朝から地元の友人と海に行ったり、山に行ったり、バーベキューしたり、誕生日祝ったり。 年に一度は会っているみんなと夏会うのはひさしぶりだね!相変わらずバカやって笑っていられる仲間がいることは幸せです。

花火 袋井で花火やってましたが、僕たちは僕たちで花火をやりました。自分のやりたいことを追っていても、そううまくいくもんじゃないんですね。 仕事って大変!

本日、合格発表。 無事合格でした。 やっと自分の進路が「ニート」ではなくなりました。 「受かっているだろう」と言っていたが不安だったんです。 とりあえず 親が安心してくれたのが、一番良かったことなのかもしれない。

丸眼鏡袴田さん 丸眼鏡中村さん 丸眼鏡・・ KenKenにて前期お疲れ会。 と同時にその日は大学院試験でした。文芸の。出来は定かではないが、まあね、うん。 久しぶりの飲み会。 最近は卒制、院試の勉強で飲み会とは無縁でしたな。 М1の方々がこんなにいる飲…

久しぶりにカメラを抱えて、みんなで撮り合い! みんなといると楽しい、カメラで撮っていると楽しい、課題を忘れていると楽しい! たまにはこんな日があってもいいんです。 としくんが大きくて、僕が小さいわけではない。

友人の結婚式の2次会に出席。 小学校から高校まで一緒に遊んでました。そんな近くに居た人がいつの間にかお父さんになるんですって。いやいや、そんな歳になったんですね。時の流れは恐ろしいです。 結婚式という環境は初めてでした(記憶にないだけかも) み…

シンポジウム当日。生憎の雨。 でもたくさんの人がシンポジウムを聞きに来てくれました。 文芸大に有名な建築家が来るなんて奇跡のようなことで。 そこで院生の方々もプレゼンをする。 あれだけの人数、メンツの中プレゼンするのはどこかの大学の教授の前で…

明日はシンポジウム。 空き室、会場準備など、てんやわんやの日々ももうすぐ終わり。 やっぱりあっという間だった。 明日が楽しみ。

今日からOPEN!書々庭(しょっかくてい) 見て、触って、書を感じてもらいたい! 4日間でどれだけの人が来てくれるか、楽しみです!

18、19日と東京に。 入試説明会とインスタレーションを見に行く。 首都大は広い、文芸は小さい。 今回の宿はカラオケ。 去年9月にファミレスで一夜を明かした時よりは楽でしたな。 東京に行くときは宿を確保しておきましょう。